LINE証券の初株で旭化成の株を3株いただきました。

こんにちはリンタです。

 

ついに私も株デビューです。

今までは投資信託しか手を出してしていなかったのですが、簡単に株を手にすることができました。

記念すべき初株は旭化成(3407)です。

 

f:id:natunokanade:20200415225939p:image

 

LINE証券に口座開設をすると対象銘柄を3株分もらえるというキャンペーンにエントリーして無事3株分いただきました。

 

 

rinnta.hatenablog.com

 

 

申し込みからよく翌営業日に反映されました。

反映された日は8円の利益で終わりましたね。

私はサラリーマンをやっているので常に株価をチェックできないので短期の売買はできません。

基本的には長期保有して運用していきたいと思っています。というか本業がある以上それしかできないです。 

今回はタダで買うことができましたが簡単でした。

しかし、売るのは難しいんだなと思いました。 

買ってから初めて知りました(笑)

投資信託は買っているんですが、こちらは売らないので売ることは考えたことがなかったみたいです(笑)

 よく言われているのが利食い20%、損切り10%です。

欲しくて買った銘柄でもないので、今回は次の銘柄のために少しでも利益が出たら売りたいと思います。

 

LINE証券はミニ株という1株ずつ購入できるのが楽天証券とは違います。

いろんな株を少しずつ分散して購入してみたいですね。

その様子もいずれブログに書いていきます。

 

LINE証券の他にも楽天証券にも口座があります。メインはそちらの方なのでLINE証券のは初株をもらうためだけに作った感じですね。 

これから株の方にも力を入れていきたいので最近はこちらの本を購入しました。

 

 

 

今の株主優待がある銘柄の情報がすべて載っています。

 見てるだけで買った気になっています(笑)

意外と小さくて持ち運びにもよさそうでした。A4より小さかったです。

まだまだ勉強不足ですが、低リスク低リターンがモットーなのでよく厳選していきたいと思います。

 

今はコロナウィルスの影響で株価が荒れていますが、そんな時でも安定している銘柄を選びたいですね。

製薬会社やコロナウィルス関連の銘柄が安定しそうですね。

ワクチンができるまで1年以上かかるということなのですが、長期で保有していけば問題ないかなと思います。

 

これは経験していかないとわからないところなのですが、安易に買わないで、しっかり勉強して、自分が納得したら買うようにしていかないといけないです。 

 

 

今回はノーリスクで株を取得できたので良かったです。

 

投資家の卵として温かく見守ってください。

 

閲覧ありがとうございました。