2020年3月の楽天ROOMの売り上げ報告

こんにちはリンタです。

 

今回は2020年3月の楽天ROOMの売上報告をしたいと思います。

2020年3月は3か月に1度の楽天スーパーセールがありました。

なのでそれなりに稼ぐことができたとおもいます。

しかし、コロナウィルスの影響で楽天のランキングはマスクや除菌アイテムでいっぱいでした。

楽天ランキングはいつもチェックしていたんですが、ほぼ使えない状態です。

しかし、逆に言えばそのマスク、除菌アイテムの間に入ってくるアイテムがヒントになったりしそうですね。

楽天リアルタイムランキング

 

 

f:id:natunokanade:20200415225427p:image

 

 

 今年に入ってから安定して5万ポイントを最近は稼ぐことができてきました。

毎月このぐらい稼げればいいかなと思っていたら楽天ROOMの「いつでもポイント2倍キャンペーン」が4月から終了が発表されました。

これはとても残念でした。

これによってだいぶ売り上げが変わりそうです。

だって楽天ROOMを使うメリットが無くなってしまったからです。

ポイント目的に利用していた人は使わなくなりますね。

SNSとして使っていたり、純粋に楽天ROOMを使っていた人ぐらいしか利用しなくなりそうです。

なのでポイント目的でただ商品をコレしまくっていた人はそれだけじゃ稼げなくなりそうです。

 

そして5月からは家族間や相互購入に制限が入ります。

これで最近、楽天ROOMに増えてきたせどり界隈の人たちがいなくなりそうです。

以前の楽天ROOMのように楽天ROOM本来の姿に戻るのかなと思います。

 

今までのように稼ぐには他のSNSを利用したり、インフルエンサーになるしかないかなと思います。

しかし、わたしはそれらをしないで極力楽天ROOMだけで稼いでいきたいと思います。

楽天ROOMだけで純粋にどのぐらい稼げるのか試してみたいと思います。

 

とりあえず4月からはちょっと工夫をしていきたいと思いますが、これからは3月までの獲得ポイントには届かないと思います。

いくつかはアイデアはあるんですが、ちょっと不安ですね。

ポイントは

楽天ROOM利用者がどんな商品に興味を持つか。

を考えながら4月は試行錯誤しようと思います。

 

その結果は来月に報告したいと思いますか期待しないでくださいね。(笑)

いい結果になるように頑張ってみます。

 

閲覧ありがとうございました。

 

関連記事

 

rinnta.hatenablog.com

rinnta.hatenablog.com