暇だったのでLINE証券に登録して初株を3株ゲットしました。銘柄詳細あり

こんにちはリンタです。

 

今日は暇だったのでLINE証券に口座を開設する手続きを申し込みました。

 

LINE証券はいま、初株キャンペーンというものをしています。

 

口座開設をして3株分もらえるというキャンペーンでした。

 

ブログのネタもなかったのでちょうどよかったです。

 

 

f:id:natunokanade:20200411224937p:image

 

 

 

 

 

口座申請には約10分ぐらいでした。

 

マイナンバー通知カードと免許証があれば大丈夫でした。

 

カメラで写真や動画撮影があるので変な服装や裸じゃなければ大丈夫だと思います。

 

審査期間は2日間ぐらいかかるらしいんですが、わたしも2日目に通知が来ました。

 

無事口座開設に成功しました。

 

f:id:natunokanade:20200412000843p:image

 

楽天証券に続いて2つ目です。

 

目的の初株を取得してみたいと思います。

 

どの株でもいいのかと思ったら、キャンペーンでもらえる株の銘柄は決まっていました。

 

全部で11社から選べるみたいでした。

 

国際石油開発帝石 652.6円 株主優待あり 配当36円

伊藤ハム米久HD 626円 株主優待あり 配当17円

東レ 465.4円 株主優待なし 配当16円

旭化成 726.7円 株主優待なし 配当34円

・王子HD 574円 株主優待なし 配当14円

三菱ケミカルHD 630円 株主優待なし 配当40円

・ZHD 372円 株主優待なし 配当9円

日本精工 679円 株主優待なし 配当40円

マツダ 601円 株主優待なし 配当35円

・リコー 699円 株主優待あり 配当26円

・三菱UFJFG 426円 株主優待なし 配当25円

 

2020年4月11日時点 

 

この中から選びます。

 

株主優待に関してはどれも微妙でした。

優待目当てではどれも選ばない銘柄ですね。

なので配当と株価が高い銘柄を選ぼうと思います。

 

コロナウィルスの影響で株価がどれも下がっていますが、その中でも一番高い株価で配当もよさそうな旭化成にしたいと思います。

 

f:id:natunokanade:20200412000849p:image

 

 

無料なのでリスクもありませんし、損はしません。

 

これでめでたく初株を買うことができました。

 

今日は土曜日なので株価が確定はしていませんが、まあいいです、タダなんで(笑)

 

株価が上がったら売ってもいいし、そのまま買い足していくのもいいし、楽しんでいきたいと思います。

 

そんな感じで簡単に株を買うことができました。

 

今回初めて株を買ってみて11銘柄だけですがいろいろ知ることができました。

 

調べるのが楽しかったです。

 

もっといろんな株を見ていきたいと思います。

 

そのためにこの本を買いました。

 

2019年7月発売なんですが、今年度の発売が待てず購入しました(笑)

 

届くのが楽しみです。

 

 

 

 

LINE証券には不定期で株のタイムセールが行われます。

 

どんなものかといいますとまだやったことがありませんが、対象銘柄が3%、5%、7%OFFで買うことができます。

 

買える株数が決まっていますが、とてもお得だと思いますのでまた開催されたら、ぜひ挑戦してみたいと思います。

 

閲覧ありがとうございました。