リンタの2020年5月の副業資産公開!

こんにちはリンタです。

 

今回で副業資産を公開するのは2回目です。

f:id:natunokanade:20200518224430j:plain

だいたい50000円ぐらい増えてますね。

楽天キャッシュとその他が増えた感じになるかな。

5月に入る楽天キャッシュは3月の楽天ROOM(楽天アフィリエイト)の分です。

3月はスーパーセールとお買い物マラソンがあったのでだいぶ稼げました。

でもそれも3月分までです。4月からは楽天ROOMで稼ぎずらくなってしまいましたのでガクッと減ってしまいます。

どうにか稼いでいかなければならないんですが…

 

 

rinnta.hatenablog.com

 

 

ですがだいぶ資産がたまってきました。ゼロからのスタートで約2年半でここまで資産を増やせたのがうれしいです。

それ以前は本業の合間はスマホゲームしかしてなかったんですが、アフィリエイトしていたほうが100倍楽しいです。

どうすれば買ってもらえるか、リンクを踏んでもらえるのかを考えるのが楽しくて仕方ありません。

その考え方は本業でも役に立っています。自分目線ではなく周りからどう見えているのかを考えれるようになりました。

稼げないときは月3000ポイントも稼げなかったんですが、今では最低3000ポイントは稼げるようになったとは思います。

少しは成長しましたかね(笑)

 

そして、今年の目標である株主優待目的の株購入です。

200000円分の投資資金がたまってきたのでそろそろ購入しようと思います。が、コロナウィルスの影響で買うタイミングを逃しました。

最初の株はイオンの株を買いたいと思います!

今は2200円前後ですが、一時1900円台になりました。その時買いたかったなぁ…

今更ですが(笑)

 

今月からLINE証券も開設しましたが、ゲリラセールが来ても仕事中でできないし、ほぼ放置になりそうです。

今月はそんな感じですね。

資産が減っていないのでいいでしょう。

また来月報告させていただきます。

閲覧ありがとうございました。

 

節約本ランキング←楽天市場

 

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村