リンタの2020年4月の副業資産公開。

こんにちはリンタです。

 

今月から副業で得た資産の状況を報告していきたいと思います。

 

といってもまだまだ少ないんですが記録として残しておきたいので書いていきたいと思います。

 

簡単にエクセルで作ってみました。

 

f:id:natunokanade:20200405230539p:plain

 

40万円近くあるみたいです。

 

計算してみて初めて知りました。

 

意外とあってびっくりです。

 

ここから右肩上がりに増えていけばいいですね。

 

 通貨表示してないのはポイントなど合計しているからです。

 

今のところ楽天ポイント楽天キャッシュが多いです。訳17万円分ぐらいあります。

 

株を買う資金としては楽天ポイント(通常)と投資資金で10万ぐらいしかありません。

 

期間限定ポイントは投資には使えないのが悔しいですね。

 

4月からは楽天ROOMのキャンペーン等が終わってしまってなかなか増えずらくなりそうです。

 

他に資金を増やせる何かを探すか、楽天ROOMを頑張るか悩みどころです。

 

今は投資信託を毎月少しずつ積み立てているのですが、コロナウィルスの影響でだいぶ減ってしまいました。

 

投資信託は長期運用なので基本的に引き出したりはしないので上がることを気長に待ちたいと思います。

 

楽天ポイントは日用品やコンビニでたまに使うことがあってその辺を節約していかないといけないですね。

 

基本的にこの資産は副業というか趣味なので生活には影響がありません。

 

なのでいろいろ試しながら楽しめたらいいです。

 

低リスク資産運用ですが、大胆に使っていきます。

 

もともとゼロから増やしてきたので最悪資産が無くなってもへっちゃらです。

 

とは言いながら無くなったらへこむとは思いますが(笑)

 

こんな感じで毎月グラフで報告していきます。

 

閲覧ありがとうございました。

 

 

 

officeの値段が高いので私のパソコンはキングソフトのofficeと互換性がいいソフトです。

 

本業の仕事ではofficeを使っているんですが、今のところ何の問題もなく使えます。

 

家庭用はこれで十分ですね。