2020年3月の投資実績を公開します。

こんにちはリンタです。

 

2020年3月の投資実績の公開です。

 

12月に1回報告したきりで更新が止まってしまってました。

 

今年に入ってから新型コロナウィルスの影響でとても荒れた状態です。

 

投資信託は長期投資なので気にしてないですが、これから株の方にも挑戦していきたいと思っていたので、少し怖くなりました。

 

f:id:natunokanade:20200328230923j:plain

 

現在は毎月3000円分を分散投資しています。

 

なぜ3000円かというと楽天アフィリエイトでもらえるポイントのうち3000ポイントが投資に使えるポイントだからです。

 

eMAXISの債権以外に500ポイントずつ投資しています。

 

 国内株式、外国株式は含み損ですが、債券系がなんとか頑張ってくれているので、分散投資しておいてよかったです。

 

以前は一時期人気だったひふみプラスにも投資していたんですが、アクティブファンドは安定しないので売却しました。

 

当分の間はこのまま3000円分を投資信託にあてるつもりでしたが、4月から楽天ROOMの仕様変更で楽天ROOMで稼ぐのが厳しくなりそうです。

 

5月分まではなんとか出来そうなんですがちょっと心配です。

 

株の方にも幅を広げていきたかったんですが…

 

でも今まで稼いだ楽天キャッシュと期間限定ポイントが200000ポイントぐらいあるので無駄使いをせずに投資に回していきたいと思います。

 

コロナウィルスの影響で株価がだいぶ下がっているので積み立てるなら今がチャンスなんですが…

 

本業とは切り離してるので生活に影響はないのが救いです。

 

生活に支障のない範囲で投資できるのはいいですね。

 

楽天ROOMの他にも何か稼げるものを探さなければいけないですね。

 

株で稼げればいいんですがまだまだ難しそうです。

 

こういう時は自分に投資するのが一番ですね。

 

本業の仕事も一段落してきたので読書の量を増やしていきます。

 

楽天経済圏にドップリ浸かっているのでSPUのポイントアップのために毎月1冊本を買いたいと思います。

 

楽天ブックス楽天Koboで買えば0.5倍なるので一石二鳥です。

 

仕事のスキルアップに役立つ本や資産運用の本をよく買っています。1000円以上買えばいいので楽天ROOMで稼いだポイントで買っています。

 

期間限定ポイントが余ってる人は失効する前に早めに使いたいですね。

 

1000ポイントない人も楽天Koboなら100円から買えるのでオススメです。

 

電子書籍なのでアプリをとってダウンロードするだけで送料もかかりません。

 

閲覧ありがとうございました。